カテゴリー別アーカイブ: ニュース(最新情報・トピックス)

しあわせです♡♡♡

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

現在スタッフルームには、大量のお菓子があります((o(^∇^)o))
患者様からの差し入れや、スタッフの旅行土産などなど♪
差し入れをくださった皆さん、ありがとうございました!!
院長が買ってきてくれるおやつのお菓子を
毎週食べ尽くしてしまうスタッフ達ですが、
今週はさすがに食べ尽くせません…。(笑)

b_R

おいしい食べ物たちに囲まれて、イイ笑顔ですね~
しっかり完食したいと思います!!! (神谷)

ひまりちゃんからうれしいお手紙!

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

先日クリーニングで見えていたひまりちゃんからお手紙を頂きました( ^ω^ )

!cid_40F4EB79-3CDC-4B01-B728-38265496211C_R

診療中に貰ったのですが、可愛すぎて疲れも飛んじゃいました!笑
ドラえもん上手♩
ありがとうございます❤️
クリーニングも上手に頑張ってて、偉いぞ〜(*゚▽゚*)
また私も一緒に楽しみながらクリーニングを行っていきたいと思います! (高良)

診療時間変更のおしらせ

【診療時間変更のお知らせ】

10月より現在の診療時間
午前/  9:30~13:30
午後/15:00~18:00

午前/ 9:30~12:45
午後/14:00~17:00
に変更させていただきます。

当院では、診療前、診療後にドクター、スタッフによる、
症例検討、相談を毎日行っております。
また、患者様が安心して治療を受けられる様に、
診療前、診療後の滅菌、消毒にも多くの時間をかけております。

この様な作業には、スタッフによる多くの時間と労力が使われており、
10月よりスタッフの労働条件改善の為、
診療時間の短縮させて頂きます。
皆さまのご理解、ご協力の程宜しくお願いします。

さき山歯科クリニック

日本赤十字社「平成29年7月5日からの大雨災害義援金」

【さき山歯科クリニックでは慈善事業へのサポートを行っております】

今月は日本赤十字社「平成29年7月5日からの大雨災害義援金」へ
150000円の寄付をする事が出来ました。

こちらは、平成29年7月5日からの断続的な大雨により大きな被害が出ました、
九州北部地方における災害で被災された方々を支援するための義援金です。

いつも皆様のご協力に感謝しております。
ありがとうございます。

「ハタチ基金」

【さき山歯科クリニックでは慈善事業へのサポートを行っております】

被災地へは「ハタチ基金」へ50000円の寄付を
する事が出来ました。

こちらは被災地の子どもたちの心のケアに合わせ、
学び・自立の機会を継続的に提供する基金です。
東日本大震災発生時に0歳だった赤ちゃんが、
無事にハタチを迎えるその日まで。
子どもたちのサポートを継続的におこなう期限付きの基金です。

皆さまのご協力ありがととうございます。

バームクーヘンありがとうございます♡♡

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

先日、定期クリーニングで来院されたTさんから、
歯科甲子園、出場お疲れ様でした!ということで、
バームクーヘンの差し入れを頂きました。

!cid_15e355a34704bf4da2b1_R

私達が出場したことをとても喜んでくれていた
Tさんのお気持ちが嬉しかったです♡
素敵な差し入れ、ありがとうございました\(^^)/ (大城)

院内ミントセミナーとイタリアンバル!!

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

先日大阪から講師を招いての勉強会がありました!
前日は院長が懇親会を開いてくださり、BAL Perikanoさんへ(^^)/
美味しいお食事と宮坂先生のお話を聞きながら
楽しいお時間を過ごすことができました❤️

!cid_3866E001-C11C-4C1C-A4AB-54EFA5A62429_R

院長、ステキな懇親会をどうもありがとうございます

翌日のセミナーでは小児やお母様への食事指導や口腔機能の
トレーニング方法についてのお話があり、
スタッフで知識を増やすことができました!

!cid_EDFD4C20-49B6-4716-985B-7DFEF833962D_R

!cid_32061AC1-351A-4C75-957F-82CA4BDE2269_R
↑お口がポカーン( ´⚰︎` )と空いている小児へ
口唇を閉じさせるトレーニングです!
鈴が可愛いですね❤️

!cid_8F60B9EB-6C9D-4521-B870-8E54AFEC789A_R
↑歯ブラシを使って内側の頬を刺激している様子です(^^)

長いお時間ではあったのですが、内容が凄い面白くて為になるものばかりでした!
早速診療へ取り入れていきたいと思います\(^o^)/

!cid_3F6BC357-FD64-4916-8AF6-033F78BCB664_R

!cid_D1592658-C36A-4A91-9EFD-067BDCC20AB6_R
修了書も頂きました〜

沢山の質問にも丁寧に答えてくださり、
考えを見直すことができました!
宮坂先生、2日間どうもありがとうございました (高良)

オフィスウエーブからのピザ屋さん!

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

先日、仲美子先生を招いての
二ヶ月に一度の院内セミナーがありました。
コミュニケーションスキルの基礎を改めて学ぶことが出来、
とても充実したセミナーでした!!
この学びを患者様に活かせられるように、
診療に取り組んでいきたいとおもいます。

そして、セミナー後の懇親会では、美味しいお食事を頂きながら、
とても楽しいお時間を過ごすことが出来ました*\(^o^)/*

piza_R

image2_R
▷▷ 久茂地にある PIZZA & WINE BAR COBY
どれも全て美味しかったです
ピザは1人で一枚食べれるくらい、美味しいです。笑

そして、仲美子先生のパワフルさに、
私たちも沢山元気を頂くことができました⭐️
二ヶ月後のセミナーまでに成長できるように
頑張っていきたいと思います!
仲美子先生ありがとうございました*\(^o^)/* (新垣)

盾と記念撮影♡

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

前回の記事にもありましたが、D1(歯科甲子園グランプリ)の盾が届き、
スタッフ嬉しすぎて❤️❤️
一緒にハイチーズっ(*ˊᵕˋ*)笑

tate_R

みんな、ステキな笑顔です!!
受付のすぐ横にありますので、
皆さんどうぞ見てくださいね~! (高良)

さき山歯科クリニック紹介ムービー

第5回D1グランプリ(歯科甲子園)に向けてスタッフが作製した医院の紹介ムービーです。
*大会では銀賞を受賞致しました。

*その他の関連記事を一覧で参照する