カテゴリー別アーカイブ: お知らせ・ニュースブログ

新入りさんです♪

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

ぢゃぢゃーーーん(≧∀≦)
クリスマスのキャラクター達に新入りさんです!

!cid_3332797A-CF5E-41B8-A2CC-6C12DCD90304_R

左のスノーマン♡
足のボタンを押すと首を豪快に回し←真似できません!笑
踊ります♪(´ε` )
以前からいるツリーくんといいコンビです♩
皆さんもクリスマスまでの期間
お二人を可愛がってあげてくださいねー!♩ (髙良)

院内ミントセミナー☆

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

先日、大阪から講師の先生を招いての勉強会がありました♩
セミナー前日には院長が懇親会を開いてくださり、
西田先生と沢山お話しできました(*^o^*)
西田先生は歯科衛生士歴30年と私たちからすると大先輩♡
今までの経験談であったり、私たちからの質問にも答えて頂き、
凄い充実したお時間でした!!
料理やお酒も美味しく…♡楽しいお時間はあっという間でした!

!cid_162B4F50-A980-4049-AFC5-3648E134B0C3_R

そして次の日はセミナー当日◡̈♥︎
内容としては…
☆全身の健康と歯科疾患の関わり
☆喫煙や咬合と歯周病との関係の基礎知識
☆噛む効果セミナー
と沢山の内容を学びました!

!cid_7C2AA9CD-41FD-4680-88BF-A4C0557513A5_R

!cid_2AFC9B92-0E39-46F1-A19A-48ED6736DA46_R

すぐに患者様へお伝えしたい新たな学びもありましたし、
何よりも基礎の見直しができたことが凄く良かったです!!
早速診療で活かしていきます(^^)
西田先生、懇親会・セミナーと2日間どうもありがとうございました
そして、このような学びの環境を提供してくださる院長にも感謝の気持ちでいっぱいです(*^o^*)
いつもありがとうございます♩ (髙良)

ク~リスマスが今年もやってくる♪♪

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

さき山歯科がクリスマスムードになりました〜(*^o^*)
まずは大きいツリーです!

!cid_598986FE-5A9C-4982-84F8-6D247C56261D_R

とても可愛いですよね〜♡私も毎年楽しみにしているんです^_^笑

そのほかにも可愛い小物たちが沢山です!

!cid_B31A8E92-3380-432F-AD6B-2714611E0956_R

待合室、お手洗い、ユニットなど…お気に入りを見つけてさいね〜♡
そして今年も残り1ヶ月と早いですね (´-`).。oO
最後まで宜しくお願いします♩ (髙良)

おむつ交換台あります☆

こんにちは。那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

当院に通院されている患者さんはお子様連れの方が多く、
『おむつの交換台があるといいなー』という声が
以前から挙がっていました。
その声を聞いた院長が、なんと・・・
おむつの交換台を設けてくれました!!!
患者さんやスタッフの声を聞いて、
アイデアをすぐに実現してくださる院長に感謝でいっぱいです^ ^

image1_R

さっそく第1号として、圭くん(衛生士真栄城さんのお子さん)が
使ってみました〜♪
寝心地バツグンです♪♪自然と圭くんもイイ笑顔になりますね♡

これからどんどん使っていきましょう!
交換台が必要な方は、気軽にスタッフに声をかけてくださいね☺︎ (神谷)

オフィスウエーブからの韓国料理!

こんにちは。那覇市久茂地の歯科医院、
さき山クリニックです。

先日、澤泉先生をお迎えしての、
2ヶ月に1度の院内セミナーがありました。
今回は組織愛について、たくさん学ばせて頂きました。
凄く心に残り、仕事に対するモチベーションが
とってもとってもとーーっても上がりました。
澤泉先生、毎回ステキなお時間ありがとうございます

その後の懇親会は、『サランへ』という韓国料理屋へ。

image1_Rimage3_R

私は、最近2回も韓国へ行くほど韓国好きなので、
たまらなく美味しかったです!!!!

そして、10月生まれのお誕生日会も開いて頂きました。

image4_R

院長、副院長をはじめ、スタッフの當山、新垣、計4人が10月生まれなんです!!!!
多いですよね〜✨✨
改めて、さき山歯科クリニックで働けて良かったなぁ~感じました。
院長、毎回ありがとうございます。

image5_R

次回のセミナーまでに、沢山成長していきたいです(^_^) (新垣)

城岳小学校ブラッシング指導、3年生!

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

今回の城岳小学校ブラッシング指導は…3年生を対応してきました^ ^
元気いっぱいの3年生!!
内容は…おやつを食べるタイミングやダラダラ食いが
歯にどのような影響があるのか
をお伝えし、一緒に歯ブラシを頑張りました(*^o^*)

!cid_F321A7FA-248C-4ADF-9E20-F91FAA3D9B12_R

!cid_CA706865-3B1F-48D8-AB99-4649EEEBC3AD_R

みんな一生懸命頑張っており、発表聞いてても
とても嬉しくなるような内容ばかりでした♩

今週の日曜日は運動会があるそうです(≧∀≦)
みんなの活躍が楽しみです! (髙良)

琉球シネマパラダイス

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

先日、縁があって長谷川亮監督の映画『琉球シネマパラダイス』
首里劇場凱旋上映会へ協賛いたしました。

DSC_0244_R

映画『琉球シネマパラダイス』解説
1950年創業、現存する沖縄最古の映画館として戦後の空気を今に伝える首里劇場。
家族が作り営んできた劇場を、3代目・金城政則館長は今も1人で切り盛りしている。
しかし時代の流れを受け、愛するフィルムと別れデジタルシネマに移行する日がやってきた。
映画を守り届けてきた、館長と劇場のドキュメンタリー作品。

現在日本各地の映画祭で上映されている話題作です。

チラシ画像_R

今回の首里劇場での上映は終了してからの案内になってしまいましたが、
次の機会には早めにお知らせしますので、
その時はみなさん、劇場に足を運んでみて下さいね。

金五郎でスタッフ会★

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

先日、久しぶりにスタッフ会を開催しました〜♩
9月で退職した大城さんも参加することができ、皆さんで盛り上がりましたょ^_^
場所は医院の近くにある『金五郎』へ…
スタッフ餃子大好きでっ…♡お気に入りのお店なんです!
(新垣は特にお気に入りらしいです!笑)

!cid_1EFE82BF-C6A3-42E3-B48E-99027C52C6B5_R

!cid_B0666D89-784C-4915-BEE1-9075C1CC57FD_R

美味しくご飯とお酒が進むなか、話題はやっぱり院長愛について〜〜♡
スタートすると話が止まりませんっ!笑
愛され院長〜(≧∀≦)

早速、次のスタッフ会はどこに行こうかなと考えております!!笑 (髙良)

城岳小学校でブラッシング指導!

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

先日、城岳小学校へブラッシング指導へ行ってきました(*^o^*)
今回は4年生!
歯磨きの順番と歯にいいおやつを中心にお伝えきてきました!
みんな真剣に歯ブラシ頑張ってくれて、とても嬉しかったです♩
感想の発表や質問も沢山受け、
私たちも学びのあるお時間を過ごすことができました^_^

!cid_F05B471B-867B-4744-BD97-A332430F4460_R

!cid_0529007D-9A29-4619-9252-497C7F951CCC_R

今月はあと3年生もあります!
むし歯ゼロを目指してみんな〜歯ブラシ頑張ろうね!!♩ (高良)

大城なぎさより皆さまへ

こんにちは。沖縄県那覇市久茂地の歯科医院、
さき山歯科クリニックです。

9月いっぱいで退社した衛生士の大城なぎさから
皆さまへのご挨拶です。

担当していた患者様へは直接お伝えできた方も多いですが、
私、大城は近々結婚することになり、
県外へ引っ越すことになったため、
9月30日をもちまして6年半勤めたさき山歯科クリニックを
退職致しました。

前回のブログにもあるように、
10月1日には送別会も開いて頂き、
素敵な時間を共有ッ( ^^)/▽▽\(^^ )
ホントーーーに楽しかったです♪

衛生士学校を卒業後、入社してから、
院長始め、これまで一緒に働いたスタッフ達からも
たくさんの学びを得て日々、診療に取り組んでいました。
色々な経験ができる環境にいたので、
たくさん成長できたと実感しています!

私の最後のクリーニングを受けに来てくださった
患者様からはたくさんの感謝と祝福のお言葉を頂き、
嬉しい気持ちにもなり、
また、寂しいと残念がってくださる患者様もいましたので、
一緒に寂しがったり、、、と
色々な想いが込み上げてきました(><)

さき山歯科で多くの方々と今まで接してきたんだな~と
振り返ることができたこの1、2ヶ月・・・

本当に本当に感謝でいっぱいです♡
ありがとうございました!

そして、患者様から多くの素敵なプレゼントも頂きました(T-T)
その一部を紹介します!

Nさんから頂いた「ありがとうチョコ」は
可愛くてスタッフからも好評でした♡
こちらこそ、ありがとうございます!

!cid_15ee829a5a045545243_R

!cid_15ee82801381cff24232_R

また、西田さんご夫妻から頂いた、
素敵な琉球ガラスのコップとミンサー柄のコースターも
嬉しかったです(≧∇≦)♪

!cid_15ee82b10b0c1be99284_R

いつもニュースレターの
私の欄を楽しみにしているようで
毎回、感想を頂いていたので、
「ニュースレターに載せてね!」とのことでしたが、
残念ながら締切が終わっていたので、
「ブログに載せます!」と予告していました!!
見てくれているでしょーか(´∀`)?
新居で使わせて頂きますね!
ありがとうございました♡

まだまだ退職したという実感が湧かないですが、、、
私はまた新たな地で、新生活を頑張りますので、
皆様も お元気で~★

!cid_15ee827d39c7f3ef00d1_R

そしてこのブログ記事もよく、私がアップしていましたが、
後輩達がアップしてくれるのも
今後は楽しみにして、たまにチェックしまーす( ̄▽ ̄)笑 (大城)